∵ユーザーとサイトをつなぐのはキーワードのみ。
キーワードの種類には、上位表示がむずかしい「観光」のようなビッグワード、競 合サイトが少ない「川越 観光」のような2語キーワード、会社名などの固有キーワードが。
キーワードの選定に当たっては、良質のライバルサイトを参考に
検索キーワードチェックツール サイトのキーワードの順位
- Google キーワード ツール
- ライバルサイトのキーワードを調べるには、「サイトに関連するキーワード 」タブを
- ライバルサイトのキーワードを調べるには、「サイトに関連するキーワード 」タブを
- キーワードアドバイスツール
- キーワードアドバイスツールプラス
- KEI(Keyword Effective Index)=キーワード有効性指標:検索回数÷検索結果数(ヒット数)。KEIが大きいほど、オススメのキーワード。 勝機は複合語の活用 【例】「川越 観光」で表示されるように
- Google Trends:
- Googleサジェスト
- キーワード+スペースで第2キーワード候補を列挙
- Yahoo!トレンドワード